自分を取り戻す、ということ。~17日目・18日目・19日目

最近は2日に1回のペースでの日記更新が定着している 理由は単純で 冷却期間って特別なにか進展があるわけじゃない ということ。 いや、逆にいろんなことが起こりすぎても それは困る。冷却してないじゃん、って話。 冷却期間とはどんな期間なのか、と考えたときに ・気持ちを落ち着ける期間(基本は自分、もちろん相手も) ・自分を磨く時間 ・本当の別れを考える時間 こういうのが…

続きを読む

なるほど、これが「冷静でない」ことか~16日目

どうしても連絡を取らなければならないことが起こって メールをする。 自分の中では、復縁とはまたちがう内容のメールのため メールを送ること自体にはとくに気分の高揚もない。 内容は、未練を感じさせないように留意したけど。 ここで未練を感じさせないようにした理由は 個人的な感情を入れては話ができないような内容だったから。 これは、付き合っていた当時でも同じだった。 返事が来…

続きを読む

平穏な心。~15日目

1か月半の筋トレのおかげで ガリガリだった私の手足には 多少の筋肉がついていることが実感できるようになり 筋トレをすることが楽しくなってくる。 今までのセットに1つ分新しいこと付け加えちゃう、みたいな。 そういう楽しみを持てるようになる。 内面磨きは、できているかはよくわからないけれど 人の気持ちを読み取ろうと努力をしたり 思っていることは表現しようと行動したりはしている。 …

続きを読む

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====