落ち込んだときにいかにして心の動揺を最小限に抑えることができるのか~結果

こんばんは。プラです。 落ち込んで10日ほどが経過しました。 結論から言うと、3日前くらいに立ち直りました。 この間は、アファメーションと瞑想 タイマーによる気持ち切り替え実践をしました。 瞑想の方法を教えてくれるマニュアルを見つけました。 → 3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション 3時間はいいすぎですが、とりあえず1週間あれば変われます。 …

続きを読む

落ち込んだときにいかにして心の動揺を最小限に抑えることができるのか~実践編②

こんばんは。プラです。 私の場合、一度落ち込んだときには 立て続けにいろんなマイナスなできごと(と思われること)が起きます。 その都度心を落ち着けるだいそれたことできないですから 単純な気持ち切り替えの方法として私は コーヒーを飲みます。 その後大きく息を吸ってゆっくり吐きます。 そこから別の行動に移行します それだけでも小さなモヤモヤなら解消しますね。 もちろ…

続きを読む

落ち込んだときにいかにして心の動揺を最小限に抑えることができるのか~実践編

こんばんは。プラです。 落ち込みの激しいこの数日を超えるため 久しぶりにやってみたのが、心の浄化。 浄化というとなんだか大げさで、若干スピリチュアル的な感じになるけど そう大したものじゃなくて ベッドに横になってもなかなか寝付けないから あれこれ考えてしまおうという程度のもの。 仰向けに寝転がって 目をつぶって力を抜きます。 何も考えないようにしようと思っても …

続きを読む

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====