見えてきた別れの原因と感謝。~5日目

朝。
ラインを見てみる。当然既読はない。
「まぁ、既読つけちゃったら返信しないといけなくなるからね♪」

彼女はまじめで不器用なので
既読をつけて返信をしないということがない。
だから、付き合っているときは既読がつかなくてイライラしたものだ。

ふと、考えた。これがまさに
彼女依存だったな
ということ。
別に、返信をくれないから嫌い、ってわけじゃないのに。
相手は話したいときに話をしてくれるのに。
相手のことなんてぜーんぜん考えてなかったのだ。
それなのに、自分のことばっかり与えて。

なんかちっぽけな人間になっちゃったんだな

日々勉強、情報収集していく過程で
かなり反省する材料が多い。






正直、萎えたりすることもある。
自分が嫌になることもある。

でも、この4日間の情報収集で
より強く思ったことは
彼女と絶対復縁するんだ!
ということ。これが根底にあるから
へこんでばかりなんていられないと思うのだ。

だから、自分とうまく向き合えているのでは、と思う。
気持ちがかき乱されることももちろんあるけど
冷静さ、これが保てていると思う。

この間、彼女とは連絡をとっていない。
とりたいと思うこと、もちろんあるけど
うまく抑えられている。

万が一連絡が取れて、万が一うまく復縁できたとしても
私が今現在何にも変わっていないこの状況では
結果は一緒。

だったら、もっと自分が成長して
彼女を胸を張って迎えに行ける力をつけて
また、彼女に選んでもらえる気持ちになっていないといけない。
そう思えるようになった。

だから、今は自分に目を向けて
来たる復縁の日まで、磨き続けると決めた。

…とはいっても
自分一人でモチベーション維持するのは難しい。

なので、私は
1.職場の人に、今やっていることを伝えて、アドバイスをもらう
(彼女のために自分磨きしてます!みたいなことはもちろん言わない)
2.このブログを立ち上げて、気持ちを安定させる
(コメントは求めてないけど、誰かの参考になればいいな、という軽い気持ち)

この2点を決めて、始めた。
このブログも、何年の付き合いになるかわからないけど
気持ちを落ち着かせて、自分の中の考えをはっきりさせるために
なんとか続けたいなと思います。

こういう気持ちにさせてくれた
自分を見つめるきっかけをくれた彼女に
ホント、感謝しかないわぁ~

全然彼女依存直ってないですかね(笑)

→ 6日目に続く

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====