復縁のネタ帳~別れの原因

(2016年11月27日に更新しました)

私は、彼女に別れを切り出されて復縁を考えた人間です。
あなたもお相手に別れを切り出された人ではないでしょうか。

別れを切り出され、「なんで?」と聞き返したとき、お相手から発せられるのは。
・好きな人ができた
・あなたの気持ちが分からない
・あなたに合う人は私以外にも絶対いる

などなど

でも、発せられる別れの原因は実は直接的な原因ではないとしたら?

だって、あなたはその発言に対してこう言い返しているはずです。
「気持ちが分からないならちゃんと説明する!だから考え直してくれ!」
「好きな人よりもっと好きになってもらえるように努力する!だからチャンスをくれ!」
「私はあなたが一番合っていると思っているよ!だから考え直してくれ!」
でも、お相手は
「もう決めたから」
結局別れるんです。

ということは、別れの原因はほかのところにある可能性があるということなんです。
今から別れるという人に対して、本心を伝える必要はありませんから
別れやすい理由、あなたが傷つかない理由を並べて、「なんとか別れよう」としても
なんら不思議ではありません。

そこで、私のメモです

メモ
別れた原因を「心の底から」考える=へこむのではない。反省する=「自分はダメなやつ」ではない
少々へこたれても、別れの原因は具体的に
別れの原因を把握して、これを解消すること
=アプローチのテクニックは次


フラれる=自分を全部否定された
と考える人、多いと思います。
例にもれず、私もそうでした。

自分を全部否定されたと感じた人は何をするか。NG行動を起こすんです。

NG行動とは、お相手のことを考えず自分勝手な理屈で行動することを指します。
メールやラインでたくさんメッセージを送るとか、家まで行ってしまうとか。
同情を誘うような手紙を書くこともまた、NG行動の一部でしょう。
どれも、自分の気持ちを満たしたいがための、自分勝手な行動です。

NG行動を起こせば、復縁は遠く厳しくなる。
復縁を達成していなくてもそれくらいはわかります。

だから、正しい別れの原因を探って自分の「悪かったところ」を見つめ直し、
それを改善しなければなりません。
それは自分のすべてを変えるわけではない
ということです。

正しい原因を理解していなければ、それがわからない。

好きな人ができたと言われたから、その人より魅力的にならないと。
だから、「自分のすべてを変えなければならない」と考えて、まったく違う自分に変わろうとする。
でももしかしたら、正しい別れの原因はただのすれ違いで、
毎日連絡する、というハードルだけ乗り越えればよかっただけなのかもしれない。

お相手にとって「あなたの良さ」までもが
正しい原因を理解しないことによって、消えてしまう恐れがあるのです。
正しい原因を見つける努力をしましょう。


この「正しい別れの原因」を見つけ出す方法1つとっても、いろいろ紆余曲折がありました。
文字にすると、とても冷静に現状を分析しているように見えますが、実際には、別れた直後から考え続けていました。
実は1つ答えを導き出したのですが、その後買った7ステップのマニュアル内のワークによって、違う答えが導き出されました。
出てきた答えを、復縁ドッグさんに見てもらったりサポートの方に聞いてみたりした記憶もあります。
とにかくここは、時間をじっくりかけましたね。

結果、彼女と再会したあと聞いた「正しい別れの原因」は
ワークによって出てきた答えに近いものでした。

自分磨きで行ったことは、ワークによって出てきた答えに沿っていたので
再会したときにすごく笑顔で接してくれたことを覚えています。

だから、何かしら行動を起こさないと、復縁には近づけませんよということを、私はあなたに伝えたいです。
言われたことを鵜呑みにして悶々としているだけでは、前に進めないんです。

私は、せっかく私のブログに来てくれたあなたには
1つでも、小さくても、何かの行動を起こしてほしいです。
私のように、無用にもがき苦しんでほしくないです。

どんな情報でも、手に入れたらやってみてください。
それを継続するかどうかは、そこから考えることです。

どうせ復縁しちゃうから、のんびり楽しみましょう。



===
下のリンクから7ステップのマニュアルを購入いただいた方は、私のメールサポートをつけます。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====