ネガティブ対策。~43日目・44日目

今日は朝からどうもテンションが上がらない。
会いたいよー会いたいよーみたいな
そういう気分になってるわけではないが
最近の中では一番彼女のことを考える日かな、と思う。

まぁ、2週間ほど前向き姿勢の日々を送れていたから
こういう日もあるよね、と
自分を慰めながらの出社。

別に、誰かに教わったわけではないので
これが心理的・理論的によい!みたいなものではないけれど
いろんなブログやサイト、そして7ステップのサポートなどから
以下のネガティブ対策を勉強。

・アファーメーションで負の感情を解放
・ウォーキングでセロトニンを出す
・別のことに打ち込む
・よかったことに目を向けよう


出勤の車の中では
とにかく自分を褒めて気分をのせて
ウォーキングを暑い中して汗とともに快楽物質を出す
そして仕事に打ち込む

という
一般社会人ならごく当たり前にやることを
当たり前にこなして

「うん。ネガティブな日でも仕事はできるね」

と自分で再確認。

すると、帰りにとても不思議な感覚に襲われる

とくに意識をするわけでもなく
彼女に対する正の感情負の感情が
とめどなくあふれ出てくる。


付き合っていた時に感じていた幸せな気持ちから
別れる直前にあった出来事
それに対する嫌だった気持ち。あきらめている気持ち。
いい感情悪い感情が吐き出すかのように出てくる。

そしてそれを、起伏なく冷静に感じている自分。

あ、自分は自分の気持ちに、ふたをしてしまった部分があったんだな

そんな気がした。
そんな自分に、今まで無視してきてごめんと謝罪をして
自分と向き合うようにすると

不思議とその気持ちが抜けていく。
今までやってきた自分との対話が
形になって現れた瞬間なのかもしれない、と
すごい収穫を手に入れたと実感。

その後はもう、自分が彼女と街を一緒に歩いている姿が
イメージしやすくてしやすくて。
このまま続けたらちゃんと復縁できるなって
彼女を幸せにすることができるなって
心から信頼することができます。

そしてご飯がうまい。
ハンバーグがとんでもなくうまくて幸せ。

結局

・うまいもん食べたらネガティブは吹き飛ぶ

ホントこれ重要。


→ 45日目・46日目に続く


===
下のリンクから購入いただいた方は、私のメールサポートをつけます。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====