復縁を望む「切羽詰まった」あなたへ

はじめまして。プラといいます。

私は5月の終わりに彼女から別れを告げられて
現在彼女と復縁をするべく勉強しているところです。

いまはまだ、復縁という目標はかなっていませんが
「これはやってはいけない」という行動については
よく分かるようになってきました。

復縁を望む当事者がブログを書く。
これ自体は、どの方も同じなのだろうと思いますが

私がその方々と違うとしたら

復縁のプロの方々の意見を取り入れながら
自分で試行錯誤をし、前に進んでいること


です。

このブログは「彼女と復縁するまでの軌跡」という形で
日々の思いや行動、勉強してきたことを記録しています。

復縁生活では、ポジティブな日、ネガティブな日
何もやる気が起こらない日、いろいろな日があります。

その感情の起伏もなるべく包み隠さず
文字にしたためているつもりです。

「復縁がしたい」
でも
「何から始めていいかわからない」
「復縁成功者さんの記事がどうも素直に受け入れられない」

というあなたは
ぜひ読んでみてください。

私のフラれてからの全記録は、下のリンクから読めます。
⇒ 1日目からの様子はこちらから


それともう一つ
私は、「復縁はしたいけどそれよりも失恋の痛手が大きすぎる」という人向けに無料のメールマガジンを配信しています。

私は現在、復縁活動の真っ最中。だから、復縁の方法を配信することはできません。

でも、復縁初期のどん底状態からは、脱することができた。
でも、冷却期間をちゃんと取れて、自分磨きをすることができた。
でも、彼女と連絡を取り直すことができた。まだ続いている。


こういった体験談を知りたい人だって、きっといる。

だから私は、実際に経験したことだけを、「みんなが元気になるまで」見てくれればいいなと
そう考えました。

「元気になってもう前向き!だから復縁のことを知りたい!」
という人にとっては、あまり意味のないメルマガだと思います。

そのかわり、まだ元気じゃない人は
メルマガ登録してぜひ「元気になるまで」使ってください。

背伸びをせず、思ったことをストレートに書き記そうと思うので。

●メルマガ登録はこちらから
⇒ メルマガ登録フォーム


■ なぜ、このブログを作ったのか
大切な恋人から別れを告げられる、って
ホントに悲しいことです。

あなたは、別れを告げられたとき
どんな行動をしましたか?
・別れたくないと縋る。
・無理して笑顔を作る。
・好きでもいてもいいか、と告げる。
  etc...

ちなみに、私は最後の「好きでもいいかと告げる」でした。

でも、一度は受け入れた別れも
数時間から数日で、別れたくない現実にさいなまれます。
そして、別れという現実を受け入れたくなくなったあなたの行動は
・メールをしたくなる
・電話をしたくなる
・手紙を送りたくなる
・偶然を装って会おうとする
・嫌いだと言ってみたり、好きだと言ってみたり。

心が張り裂けそうな思いになるでしょう。

わかります。ホントよくわかります。
私も、そういう気持ちになりました。
私の場合は、仕事に力が入らなかったり
食事がのどを通らなかったりしましたね
彼女が夢に出てきて、泣いて起きたとか…

みんなそうです。ホントそうです。
それ以上に、私が復縁活動初期に一番つらかったことは

これを伝える「誰か」がいなかった

ということなんです。
つまり、孤独だったんですね。

この世の中には、自分を必要としてくれる人なんていないんじゃないか
自分は、何の価値もない人間なのではないか

ここまでいくとちょっと行きすぎかもしれませんが
そのくらい、追い込まれていたんです。

この追い込まれた気持ちを、誰かにぶつけたい。

復縁活動の失敗は
この追い込まれた気持ちを、復縁したい相手に直接ぶつけることだと
勉強をしていく中で知りました。

冷静になって考えれば当たり前のことです。
別れを切り出したのに縋られて、戻ってほしいと言われ
気まずいのにメールばかりが届く
相手からしたら「恐怖」の何物でもありません。

でもわかるんです。
あなたも恐怖なんです。

・もう会えなくなるんじゃないか
・新しい恋人ができちゃうんじゃないか

私も恐怖でした。
会えなくなったら終わり、恋人ができたら終わり
そう思っていたのです。

しかし、私はツイていました。
早い段階で、気持ちを落ち着かせることができたのです。
追い込まれた気持ちを、彼女自身ではなく
別の人にぶつけることができたのです。

そのおかげで、いまは心穏やかに
復縁を望みながらも、それにこだわりすぎることなく
自分と彼女の幸せをつかみ取るために活動をしています。
自分が幸せでなければ、復縁しても彼女が幸せになることはありません。

勘違いしてはいけないのです。
復縁したら幸せ、なのではなく
幸せの通過点として、復縁があるのです。

…とまぁ、復縁を達成していない自分が言うのもなんですが…(苦笑)


今、このブログを書き続けている理由は
復縁活動初期で心が乱されまくっているあなたへ
復縁活動中の不安が大きすぎて前に進めないあなたへ

こんな感じで復縁活動している人もいるから、みんなひとりじゃないよ

ということをお伝えしたいからです。

復縁活動は孤独だ、と言われます。
周りの友達に相談すれば
「そんなことより新しい恋人見つけたほうがいいよ」
家族や親類に相談すれば
「その人より結婚しやすい人を見つけなさい」
復縁は、『未練たらたらな行為』とみなされることが多いので
相談する相手が少ないんです。

でも、あなたは違います。

少なくとも1人は
ここにあなたと同じ境遇、少しだけ感情のコントロールができている人がいます。

だから、あきらめないでください。

私の復縁活動日記を読んでみてください。
私が勉強した、復縁へのプロセスを見てみてください。

あきらめるのは、それからでも遅くないと思います。

ぜひ、このブログであなたもいっしょに
復縁を成功させましょう!



===
下のリンクから購入いただいた方は、私のメールサポートをつけます。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====