復縁のネタ帳~自分磨き

今日は復縁のネタ帳。テーマは「自分磨き」です。

自分磨きとはすなわち
「お相手にあなたのことを好きにさせるための行動」
です。






恋人があなたとお別れすることを選んだということは
少なからずあなたに「ダメだったところ」があったということです。
あなたは、そのダメだったところを改善して
さらに別の魅力を身につけることによって、お相手に改めてあなたのことを好きになってもらう。
これが、自分磨きの考え方です。

ですから、「別れたくない」と縋るくらいなら
さっさと冷却期間に入って自分を磨いたほうがいいと
私は考えています。

~私のメモ~
よい変化をすれば、よい結果に前進しやすい。
「変えるきっかけができた」ととらえることにしよう。
復縁できなくとも、次のステージに進める努力を。
単純に外見を磨く。本質的欲求・安定を磨く。
~ここまで~


お相手は、あなたに
「あなたを変えるためのきっかけをくれた」
のだと思うのがよいでしょう。

何を都合よく、と思われるかもしれません。
そりゃそうですよね、別れてるんですから。
でも、別れる直前の状態のままずーっと付き合っていても
きっと、同じような理由で別れていると思います。
しかも、期間が長くなれば、嫌な部分が見えますから、もっとひどい状態で別れているのでは。

そんな“恐る恐る”付き合っているくらいなら
あっさり別れて、自分を外見・内面から磨いた方がいいと思いますよ。
別れたという事実は変わらないわけですしね。

では、自分磨きってどうやるのか。

私が思う自分磨きは、以下の2点です。
1. 自分がやりたかったこと、なりたかったものにフォーカスする。
2. お相手の理想に可能な限り近づく。


1. 自分がやりたかったこと、なりたかったものにフォーカスする
先ほど言った通り、お相手はあなたに、変わるチャンスをくれました。
であれば、やりたいことを思う存分やってみましょう。

私は、筋トレで体を鍛えてみたかったので
それに思い切ってチャレンジしてみることにしました。
なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
これを機会に、と思って始めました。

また、このブログを始めたのもまた、やりたかったことの一つです。
やりたかったことですから、楽しいですよね。

このように、自分磨きの一つの側面は
自分の心を楽しさで満たす、という面です。

2. お相手の理想に可能な限り近づく。
ここで、「本当の別れた原因」を調べた意味が出てきます。

7ステップでは、本当の別れの原因をかなり深くまで究明します。
それに沿って、外見および内面を磨き直します。
お相手が「本当に好きだったあなた」を見てもらえるような
そういう自分磨きを目指します。

別れた原因を調べることをを経ず
お相手はこんな自分が好きなはずだ、と自分磨きをすると、方向性を間違えます。
間違えた自分磨きは、間違えた結果を引き寄せます。

そのために、7ステップでは
お相手の過去の言動、自分自身の過去の言動をもとにして
詳しい理由探しをするんですね。

これ以上はお伝えできませんが
7ステップに参加していないあなたはせめて
「いま考えている別れの理由は、本当の理由かしら」
と、絶えず自問してください。

そうすることによって
間違えた自分磨きをすることを防ぐことができるのです。

復縁は、必ずできると信じています。
がんばりましょう!

⇒ 「7つのステップでもう一度好きにさせる方法」のレビューはこちらにあります

続きの記事はこちらに書きました
⇒ 復縁するために何を変えるのがよいのか

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====