復縁のネタ帳~潜在意識

(2016年11月20日に更新しました)

この記事は、復縁を目指すあなたが一度は耳にしたことがあるであろう
「潜在意識」について、私なりに勉強し、実践してきたものを吐き出す記事です。


潜在意識に注目したのは、単純に自分がいい気分になりたいからというのが大きいです。
復縁を目指すあなたにとって一番きついのは、メンタル面です。
何で返信が返ってこないのか、不安になる。へこんでしまう。
もう復縁なんてできないのではないか、という絶望。

私も復縁活動当初はそうでしたから、気持ちはよくわかります。
いちいち連絡が来ないことにへこみ
思い出の品を見てはため息をつく、という状況。

これを打破したいと思って、一番に見つけたのが自愛ってやつです。
結局、あなたのことを一番認めてあげられる存在って、あなた自身なんですね。
お相手があなたのことを一番に愛してくれるんじゃないんです。

だからまず、自分で自分をたっぷりほめよう!という行動をしました。
ウォーキングをしながら自分を褒めてたって話は、どこかでしたような気がします。
「よくがんばってるなぁ」「いい感じで素敵に変わっていると思うぜ」
こうやって、自分の気持ちを高めてあげることで、前を向く意欲がわいてくる
不安を打ち消すには、多少強引でもこのような方法をとるのが一番だと考えました。

これと同時期にしていたのは、7ステップマニュアルを参考にしての別れの原因探しです。
これが意外と、潜在意識へのアプローチに効果的だったようなのです。

私の場合、彼女から言われた別れの原因は「他に気になる人ができた」でした。
もちろん衝撃的でした(あとでその人とすぐ付き合い始めたのを聞いたのもなかなかに衝撃でしたが(笑))

でも待てよ、と。
もしその裏側に、何か彼女の気持ちが隠されているとしたら?
そう考えました。

その当時は、それを取り除けばすぐにでも復縁できるんじゃないの?という期待からとった行動
でも私にとっては、これがとんでもなく大きかったです。

そもそも自分は、なんで彼女と復縁したいと思っているのか。
彼女を幸せにしようとしたのに、なぜ彼女は離れてしまったのか。
そもそも自分の幸せ・彼女の幸せとはなんだったのか。

ノートにひたすら書き出しました。
このときは、極端な話これによって死にたくなるようなことになってもやり遂げようと思っていました。

自分の中で見つけた本当の別れの原因は、彼女の世界観をきちんと理解してあげなかったことでした。
彼女のやってみたいこと、やりたいこと。
これらに対して、私がことごとく邪魔をしていたことに気がつきました。
私の幸せは、彼女の笑顔を見ること、だったはずなのに
私のしている行動はそれとはまったく逆の行為だということに気づいたのです。

自分を褒めることに慣れはじめた時期でしたから
ウォーキング中に褒めることと同時に、
今までの行為は逆だったから、元に戻そうぜ、ということを語りかけることにしました。

いま連絡したところで、彼女のやりたいことをまた邪魔するだけだよ。また笑顔が遠のくよ。
次会ったときに彼女が笑顔になるように、心の余裕持とうよ。


これがどうやら、「潜在意識の書き換え」にあたるようです。
私の場合は、無理やりにポジティブな言葉を語るよりも
自分で気づいて納得したから、スムーズにそう入り込みました。


イメージングってやつもたぶんやりました。
ウォーキング中に、彼女と一緒に歩いているのをイメージして

彼女満面の笑顔だよ。
そのとき、自分はどんな表情なんだろう(もちろん満面の笑みだよ)。
どんなことを考えているんだろう(幸せだなって、いつまでも続けばいいなって)。
そうなるために、いま自分ができることってなんだろう(彼女のためにできることしようって思うよ)。

彼女がちょっと泣きそうだよ。
そのとき、自分はどんな声をかけるんだろう(大丈夫、オレがついてるじゃんって)。
その声をかけるとき、自分はどんな気持ちなんだろう(自信持って、彼女を支えるって気持ちだよ)。
その気持ちになるために、自分はどんなことをしておくのが理想だろう(余裕を持てるような行動しておかないとね)。
こんな感じでした。

入り込んでない状態でやるとただただ気持ち悪い感じがしますが
これを「ウォーキングしながらやる」と、すんなり入ってきます。
それを、先取りして行動してしまおうと思ったんです。

潜在意識は、今と過去と未来が区別できないらしい(それはよくわかりませんが)ので
もう叶ったつもりで行動するのがいいらしいです。

私はそこまで大きなことを考えてはいませんでしたが
叶ったらそうやって行動するよね、という気持ちではいましたね。

それが、メール再開、会って話をする機会にも生かされたかな、と思います。
変にテクニックで攻めようとするよりも、ずっと効果的なのかもな、と思います。


現実が動かないからなにか間違っているのではないか?
と悩んだことはありませんでした。
現実が動かなければ、別のことを試せばいいや、と思っていたからです。
「書き換え」を行ってからは、焦ることもなくなりました。

というか、そんなに真剣に肩ひじ張って
「潜在意識にいいイメージを送らなきゃ!」なんて考えていませんでしたから
ネガティブになったら「あー今日はネガティブだね。」
メール送りたくなったら「あーメール送りたい日だね。」
こんな感じでゆるーくやってました。


いまでも、復縁する気満々ですし、復縁しない理由はないと思っていますし
一方でいま、彼女が幸せだからもっと幸せにしてあげるためにここにいると思ってます
いまのお相手と引きはがしてまで復縁しようとは考えていません。
彼女の幸せの邪魔はしないと決めていますからね。
最後に最高の幸せを与えるのは私ですからね。


ここまでくると、潜在意識はどうでもよくなります。


正直言って、お相手は関係ないんですよね。関係あるのはあなた自身なんです。
あなたがご自分の幸せを考えられるようになったとき、潜在意識って勝手に書き換えられるんだと思うんです。
それだけの余裕が、あなたには必要だということです。

LINEを送って、あなたは幸せになる?もし返信が来ないって、へこむのなら、幸せじゃないです。
SNSをみて、あなたは幸せになる?もし見て幸せになるのなら、じゃんじゃんみればいいと思います。



偉そうに語っていますが、いろいろ紆余曲折がありました。
こうやって文字にすると、「プラさんは自信がもともとあった人」みたいに映るかもしれませんが
実際には、多くの支えによって成り立っています。

一番大きかったのは、7ステップのマニュアルとサポート
次に復縁ドッグさんのメールマガジンでした。
ウォーキングを始めたのは、また別のサイトに書いてあった方法を私なりにまねしたもの。

何かしら行動を起こさないと、復縁には近づけませんよということを、私はあなたに伝えたいです。
潜在意識って胡散臭いからまた今度。では、前に進めないんです。

私は、せっかく私のブログに来てくれたあなたには
1つでも、小さくても、何かの行動を起こしてほしいです。
私のように、無用にもがき苦しんでほしくないです。

どんな情報でも、手に入れたらやってみてください。
それを継続するかどうかは、そこから考えることです。

どうせ復縁しちゃうから、のんびり楽しみましょう。



===
復縁したくてしたくてたまらない、そんなあなたは「7ステップ」の購入を検討してください。
私からの特典も、おつけできます。
「7ステップ」のレビューをまず読んでください

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====