復縁のネタ帳~ネガ対策

あなたは今、「復縁できるのかどうか」という悩みに対して
どうしようもない「ネガ」がわきあがっているのではないでしょうか。

この記事は、私が復縁活動初期から中期あたりにかけて
感情をコントロールするために行っていた行動を具体的に示したものです。

あくまでも私が感情を落ち着けるためにやっていたことですので、あなたに合うかどうかまでは責任持てません。
「同じようにやったのにうまくいかない!」や「言われた通りにやったのに、私はだめなのか」という
ネガティブな感情にはならないでくださいね。

というわけで、やっていたことを具体的に、あっさり書きます。

復縁活動初期
1 朝起きたらすぐシャワー(当時は、朝のネガティブを水に流せ!くらいのつもりで浴びていました)
2 出勤時間よりも1時間半早く家を出て、会社近くのカフェに歩いて移動(歩いて体を鍛えよう、というのが当初の目的でした)
3 カフェで落ち着いて、復縁に関するサイトやブログを読み漁る(何かの情報が得たい、というよりは、同じ境遇の人を探して気持ちを落ち着けるという行動でした)
4 仕事に打ち込む
5 仕事中にモヤモヤしたら、会社の周りをぐるぐる歩く(考える時間があると思い出してしまうので)
6 帰宅後近所の河川敷をゆっくり歩く(これもまた、歩いて体を鍛えようという目的でした)
7 家に帰って筋トレorブログを書く(モヤモヤした気持ちを彼女にぶつけないよう、別の媒体で文字にしていました)


こんなサイクルで、毎日を過ごしていましたね。
ポイントは、なるべく彼女のことを考えないように何かしておく、ということ。
感情コントロールができていない初期段階では、暇があれば彼女のことを考えていましたから。
言い方は悪いですが、感情に蓋をしていた時期です。

復縁活動初期から「中期」に移ります。
中期とは、以下のようなターニングポイントが見つかってからのことを指します。
1 自分の中で本当の別れの理由が見つかった気がした
一言でいうと「相手の世界観がわかっていなかった」というチープなものですが
ノート3ページ分の思いの詰まった別れの原因がつかめました。
心に残っていたネガティブ感情から、彼女への感謝が強くなったのがこの時期ですね。

2 ウォーキングの意味の変化
ウォーキングの際に、自分自身にポジティブな言葉をかけていく、という
メソッドを見つけたので、試してみることにしました。
すると、気持ちがかなり楽になってきて、考えも柔軟になっていくのがわかりました。
普段は彼女のことを考えないようにしていましたが、ウォーキング中は彼女のことを考えても
楽しいうれしいことしか思わなくなりました。


復縁活動中期
1 朝起きて、自分自身の感情をチェック(今日はネガティブな日やね、まぁそんな日もあるさ、とか、今日はポジティブやから、成長してんね、とか軽い感覚ですね)
2 通常通り出勤し、近くのコンビニまで歩いて買い物に行く(ブログやサイトに頼ることはなくなり、ウォーキング中の会話も楽しみの1つになりました)
3 仕事に没頭
4 帰宅後河川敷のウォーキング(ここでもポジティブな言葉を自分に投げかけています)
5 家に帰って筋トレorブログ
6 寝る前に今日がんばったことを(小さな)声で発する(自分自身の行動を肯定して、朝すっきり起きられる努力)

やっている内容はほとんど変わってませんが
彼女のことを考えることがかなり減っています。


そして現在
中期とやることは変わっていませんが
ウォーキング中にポジティブな言葉をかけることはなくなりました。
そんなことをしなくても、いろんなことに感謝できるし
相手のことを思いやることができます。

すれ違うカップルを見つけては
「幸せになれよ」と心の中で応援し、「こんな雰囲気いいよね」とイメージ
店員さんに自然とありがとうと言えるようになった自分。
幸せと思えることが増えた分、気持ちにも余裕が生まれるようになりました。


この心境にたどり着くまでには、いろいろ紆余曲折がありました。
こうやって文字にすると、さも「プラさんは自分自身でこんなことを思いつきました」みたいに映るかもしれませんが
実際には、多くの支えによって成り立っています。

一番大きかったのは、7ステップのマニュアルとサポート
次に復縁ドッグさんのメールマガジンでした。
ウォーキングを始めたのは、また別のサイトに書いてあった方法を私なりにまねしたもの。

何かしら行動を起こさないと、復縁には近づけませんよということを、私はあなたに伝えたいです。
ネガが来た。どうしよう。やばい。では、前に進めないんです。

私は、せっかく私のブログに来てくれたあなたには
1つでも、小さくても、何かの行動を起こしてほしいです。
私のように、無用にもがき苦しんでほしくないです。

どんな情報でも、手に入れたらやってみてください。
それを継続するかどうかは、そこから考えることです。

どうせ復縁しちゃうから、のんびり楽しみましょう。



===
復縁したくてしたくてたまらない、そんなあなたは「7ステップ」の購入を検討してください。
私からの特典も、おつけできます。
「7ステップ」のレビューをまず読んでください

この記事へのコメント

  • りょう

    2015年08月23日 09:24
  • たつや

    プラさん初めまして!たつやと申します!
    僕も別れて一ヶ月たちました。
    2015年08月23日 10:11
  • プラ

    >りょうさん

    訪問ありがとうございます!
    またコメントしてくださいね!
    2015年08月23日 23:07
  • プラ

    >たつやさん

    コメントありがとうございます!
    1ヵ月。一番苦しいときかもしれませんね
    いっしょにがんばりましょう!

    またコメントしてくださいね
    2015年08月23日 23:09
=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====