都合の良い解釈。~91日目・92日目

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指して日々行動する「プラ」といいます
⇒ はじめましての方は先にこちらを読んでみてください


弾むメールのやり取り。
他愛のない話からお悩みメールまで、いろんなメールが来る。

1日の途中でメールが途切れたときでも待てる。
少し突っ込んだことを聞きすぎたかなと思っても待てる。
心に余裕が出てきたなぁという実感はある。

最近、起こったできごとの解釈を
自分の都合の良いように切り替えられることができるようになってきた。


メールが来ないのは忙しいからだよね。
今彼氏さんと一緒にいるから、彼女すごく愛されてるよ。幸せだね。
つっけんどんだけど、照れてるのかな?

ヒトの気持ちは、どんなに考えてもすべてはわからない。
もちろん、わかろうと努力はするけれども
その結果、ネガティブな結論に達するくらいなら
どうせだったらポジティブに物事をとらえようではないか。

それが自分勝手だ、と言われるのもわかるし
自分を甘やかしすぎでは?という疑問も浮かんでくるかもしれない。

でも、そんなことすらももうどうでもよい。
甘やかしすぎて何が悪いのか。気持ち良くなるからそれでいいと思う。
気持ち良くなればポジティブな気持ちが生まれて、よりいい結果が得られると思う。

都合の悪いことは頭に残さないのです。
どんなことを言われてもね。

そういえば、今の彼氏さんについての愚痴をこぼしていた。
人が聞いたらのろけ話にしか聞こえないであろうその話題を
私はワクワクしながら聞いていた。

彼女がいかに愛されているかを認識して、幸せな気分になり
彼氏さんからいつでもバトンを受け取る準備はできているという自信をみなぎらせていた
だから素直にアドバイスができるんだね。

復縁どうでもよくなってないですよ。
むしろ気持ちは強くなっています。
でもね、どうせ復縁するんだから、今の状況を存分に楽しみましょうよ、です。


⇒ 93日目・94日目に続く



===
復縁したくてしたくてたまらない、そんなあなたは「7ステップ」の購入を検討してください。
私からの特典も、おつけできます。
「7ステップ」のレビューをまず読んでください

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====