彼女といるのも、ひとりでいるのも。~117日目・118日目・119日目

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指して日々行動する「プラ」といいます
⇒ はじめましての方は先にこちらを読んでみてください


彼女はお相手と仲直りしたそうです。
少し間隔を置いて再会したら、とりあえず落ち着いたそうです
よかったよかった。これで別れたら話が急すぎてあたふたするから。

実は月曜日もドライブ。
仲直りをしたことを聞いたあとだったので、ギクシャクするかなと思ったけども楽しく過ごすことができた。
少し緊張感があったかもしれないけどね。
緊張感ってのは、「お相手と違う部分出さないと!」みたいな変な意識が働いていたから、かな。

うん、少し近くにいすぎたかもしれない。

まぁこれがわかっただけでも大収穫だよね
つかず離れず、少しの距離感を持ってつきあう方が何に置いてもよいはず。
連絡もできない絶望的な3ヵ月前を考えれば、いまは何とも前進した状態。

メールも来るし、電話も来る。
笑顔でどっしり構えていれば、こっちに向かってくることなんてザラにある。


お相手と仲直りして、ほんの少しだけがっかりしたけども
でも気持ちはすぐに『あ、これホントにチャンス来たかな』と思える余裕があった。
お相手ががんばって彼女を幸せにしてくれたら、それだって自分の幸せだからね。彼女幸せなんだから。
じきにそれをちゃんと引き継ぐから(笑)

彼女がお相手と疎遠になりかけたのは
ただ単なる「倦怠期」じゃなくて、少し許せない、考えが合わないところがあったからで
それを根本から直さないとやっぱり続けるのって難しいんだな。

私が彼女と別れた原因もまた、同じことなんだろうと思うけども
私はそれを私なりに深く掘り下げて、変えようと努力した自信がある。
ただ、この1ヵ月は彼女のそばにいすぎて、別れる前と同じことになりかけている部分があったので
この仲直りは私に対する「冷静になれ期間」なのだろうと感謝の気持ち。

そばにいなくなってさびしくならない自分、すごく成長したんじゃないの??

もうそれがうれしくて楽しくて、火曜日は一人で街に出ました。
実は、ひとりで外出する休日は、お盆休み以来。
なんだかんだで仕事したり、友人と遊んだり。
9月の日曜日はすべて彼女との外出に使っていたので、ひとりにはなっていない。

ひとりで何も考えずに遊ぶのもいい。
ここの居酒屋は彼女と行くより友だちと行くところだな、とかこのカフェは彼女が好きそうだなとか
そんなことを考えながら歩くのがとても楽しいし

たくさん歩いているカップルやご夫婦を眺めては、自己投影してイメージング
ああいう夫婦になるのがいいなぁとか、あんなカップルの距離感いいねぇとか
にやにやしながら見つめています。
だからたまに目が合うとお互い気まずいですわな。「変なヤツに見られてる」みたいな目で(笑)

イメージングは、誰かといるとなかなかできないですからね。
友人といっしょにいてほっとらかしでイメージングはできないので
やっぱりイメージングやアファーメーションはひとりでやるに限ります。

ひとりでも楽しい、彼女といても楽しい、友達といても楽しい

メール、電話、会って会う。なんでもできる状態だから
そんなときこそ、反応にいちいち意味づけをしないこと
「希望は持っても期待はしない」この精神で毎日をすごそうかな、と。

今日もおひとりを楽しもうと思う気持ちです
そして今日はお別れを告げられて120日。4ヵ月ですな。

とくに感慨に浸ることなく、お片付けですかな。

もう復縁することは決まっちゃっているので、この辺はもう単なる過程です。
どうせ復縁しちゃうなら、今のうちに楽しめること増やしておかないと。
だって、復縁したら彼女に時間取られちゃうじゃん♪


⇒ 120日目に続く



===
下のリンクから購入いただいた方は、私のメールサポートをつけます。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====