復縁できた人はどんなことを考えていたのか。

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指して日々行動する「プラ」といいます
⇒ はじめましての方は先にこちらを読んでみてください

以前復縁に成功されたと記事にさせていただきましたが
うれしいお知らせ

その方からこんなメッセージをいただきました。
引用OKにしてありましたので、ここに転載させていただきます。
※名前は仮名にしてあります。

こんにちは。先日、彼女と復縁できましたと、報告させていただきました高倉(仮名)と申します。これまでの経緯や今回感じたことや実際行った行動などを記載してなかったため、何らかの参考になればと思い、メールさせていただきました。

経緯といっても、プラ様や皆様と変わりはないはずです。そう、彼女からの一方的な突然の別れ話の一通のメールがはじまりでした。

まず感じたのは、二年以上も遠距離ながら付き合っていたのにかかわらず、一通のメールですべてを清算しようとする軽率無礼な姿勢に失望したことです。後日200㎞先まで車を走らせ直接会って引き留めるも無駄に終わり、その時はまるで虫けらをみるような敵対心をあらわにした彼女の態度にただ驚きました。
その後、ネットを通じて様々な情報を目にして、プラ様のブログと出会ったのです。

だいたいどの復縁の仕方と名のつくサイトには、1、連絡を一切とらない冷却期間をおくこと。2、自分磨きを怠らないこと。と書かれています。

ここでまず思ったのが、冷却期間といっても個人差や別れかたによってもちろん期間も異なりますし、何よりも同時に彼女に新しくお相手ができてしまう可能性、リスクを背負うことにもなります。しかし、しつこく電話やメールを送ったところで嫌な相手からしつこくされても余計に煙たがられるばかりです。
現に私も『生理的に受け付けない』などと、言われました(笑)

女性は一度気持ちが冷めると、ここまで変わってしまうものなんだと、反対に嫌悪感を抱くことにもなってしまいました。

そして、自分磨きについてですが、私も何かに取り組もうと思いましたが、ここでやっと気づいたことが、彼女に振られたから自分磨きをするのではなく、日頃から自分磨きをしていなかったから、彼女に振られたのではないかということでした。

今、復縁目指して自分磨きをされている方々には、是非とも復縁成就を達成していただき、その後もずっとそれまでしてきた自分磨きを継続していただきたいものですね。

アドバイスなどといったものは私ではできませんが、私自身が行ったこととして、

1、復縁マニュアルサイトは参考程度にして、何よりも自分らしさ(個性)を大切にする。
2、無理にかわる必要なんてない。
3、相手に意思は伝えておく。
4、押してだめなら、引く。引いてだめなら、いっそのこと一度関係をぶっ壊す。

こういったことを感じたり、行動にうつしてみました。

うまくいかなかった関係はさらに壊す!壊れたから修復する、またはできるんですよね。(笑)←多少無理がありますが。

無理に変わらなくても、個性を大切にするって大切なんですよね。相手もその個性が好きで付き合っていたんですから。方向性を無理に変えるよりも、パワーアップ!(笑)

今、悩んで苦しんで、彼女にメールをしても既読スルーや拒否されている方々もいると思いますが、大丈夫です。この山を越えれば、以前のようにお相手のほうから絵文字、スタンプ、ハートマークといったものをつかったメールがくるようになりますよ。

まっすぐ復縁を目指す方々の成就をお祈りいたします。


あなたはこのメッセージを見て、どのように感じられるでしょうか。


さまざま考えがあってしかるべきもの。
この高倉(仮名)さんのご意見にも賛否あると思います。
もちろん、私の意見にも。

絶対参考になるよ、とか
この考えはちがうよ、とか
それは個人の感覚ですから、何とも言えません。

でもひとつだけ言えるのは
高倉(仮名)さんはご自身の考えで行動し、復縁できた。
これは紛れもない事実です。
私は結局、自分の頭と体でしっくりきたものだけが
信じられることなのだと思うんですね

復縁のために行動するのか
行動したから復縁できるのか。

高倉(仮名)さんは復縁のために自分磨きをしたわけではなさそうです。
私もこれは賛同します。
自分磨きと復縁は必ずしもイコールではない
自分磨きは自分に魅力を取り戻す行為だと思っています。

マニュアルサイトを参考程度にといわれると
私のブログ読者が減ってしまう気もしますが(笑)
でもやっぱり、ご自分の一番すっきりする意見を参考にするのがいいでしょう。

私が思ったことはこんなところです。


最後に、高倉(仮名)さんに感謝。
私のブログはなんてことない復縁日記。
それなのにメッセージをいただき、励ましやアドバイスをいただいて。
パワーになります。ありがたいです。



=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====