イヤリング。~363日目

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指して日々行動する「プラ」といいます

1年前の今日。
私はイヤリングを買いました。
彼女の誕生石のイヤリングを見つけて
誕生日でも何でもないけど見つけたから買ってプレゼントしてあげようと
彼女の喜ぶ顔が見たかったから。


と、

こうやって書くと、なんだか悲劇のヒーローみたいですが(笑)
「イヤリングを買う」この行動は不正解でした。
もちろん、当時の私ができる精いっぱいのことだったので
後悔はしていません。

でも、私はそのときはたぶん彼女のことなんて考えてないです。
「彼女と離れたくない」「彼女を喜ばせられる自分でいたい」
きっと、そんな風に考えてプレゼントを買うことにしたんだと思います。

彼女は私に何を求めていたのか
そんなことは何にも考えていませんでした。
結局、「彼女の一番でいたい」という私の独りよがりだったわけ。


今なら少しだけ、わかるんです。
あのとき私がすべきだったのは、イヤリングを買うことではなくて
彼女が楽しんでいる状態を一緒になって楽しむこと。私が楽しいことを見つけること。

彼女のトラブルを解決してあげたい、支えになってあげたいという気持ちが
このとき(末期はえてして)おかしな方向へ進んでいき
「マッチポンプ」状態だったわけです。

プレゼントは、悪く言えば「餌」でした。
プレゼントをして喜んでもらえれば、つなぎとめられると思っていたんです。


だから、冒頭の話は悲劇でも何でもないんです。
焦りすぎて目の前が見えなくなった、(当時)ダメな男の末路なんです。


自分の考えだけで突き進むのは、危険です。
私みたいに、プレゼント攻撃を繰り出そうとしてしまうし
気を引くために変な駆け引きを始めるということもあります。
「体調が悪い」攻撃をしてみたり「何にも気にしてないよ」攻撃をしてみたり。

これらの攻撃は、すぐ見抜かれ、大幅減点です。


→ 367日目(1年目)へ続く

P.S
買ったイヤリングは1年経った今も渡せずじまいで
カバンの中にしまってあります。
これを彼女に渡せる日は来るのか。というか、私に渡す気があるのか。

そのあたりはちょっと「謎」ですね。

=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====