原点。~426日目

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指している「プラ」といいます


この数週間ハチャメチャに忙しくて
ブログもメルマガも、メッセージの返事さえもろくに送れず
迷惑をそこそこかける。

ハチャメチャに忙しいときは得てしてミスを連発するもので
これもひとえに「計画を立てない」習慣のたまもの。

落ち着きゃなんてことない仕事なのにね。

今日は仕事のエアポケット
といってもこの時間だけど。

ふと、昔買ったマンガを読む。
このマンガは、別れて2ヶ月くらいのときに買ったやつで
過去に記事にしてる。

その頃の自分は、どんな気持ちで読んでたんだろう。
その頃の自分といまの自分、なにがどう違うだろう。

あの頃は、とにかく復縁がすべてだった。
7stepも中盤、筋トレを始めるころ、ウォーキングアファもカフェめぐりもしたかな
とにかく復縁が一番、でもそれを抑えるためにアファやってた。
焦りはそんなになかった。出てくる前に抑えてたから。
仕事も今ほど忙しくはなかったしね。

1年後。

今も焦りはない。でも、歩いてない。アファやってない。
仕事の忙しさにかまけて、焦りを見て見ぬふりしてるような気もする。

アファをしなくても、ブログを書かなくても気持ちを抑えられるのは間違いなく成長。

でも…毎日が楽しいかと聞かれると、少し違うかも。
楽しいことあまり探してない。ニコニコしてないかもしれない。

もしかしたら、「落ち着いていない理由」もここにあるかも。
楽しいことの延長線に、冷静さがあって
冷静さの先に、どっしり感がある。余裕がある。
余裕の向こうに、復縁の種がある。幸せの種がある。


なんだかふと、原点に戻りたくなって
これが私のいきる道なのかも、と思った。


→ 454日目へ続く


=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====