1年半前の「彼女と別れたくない」自分へ

このメルマガは
別れた相手と復縁しようとする会社員が
復縁活動の合間に思ったことや
いただく相談から私なりに考えて出したアイデアなどを
小出しにしていくものです

読者の方は
私と同じ境遇におられる場合がほとんどでしょうが
中にはまだお付き合い中だけど別れそうという方もおられるみたいで

私も関係が危ないと思ってから1か月半くらい
別れたくない一心でいろんなことをやってきましたので
別れないためにはどうすればいいかを模索する気持ち、すごくよくわかります。

そして今、この立場になるとよくわかります。
その悪あがきは、すべて逆効果だと。

私の場合
私が「なんとなく危ないかも」と思いはじめたたとき
相手はそのような気配は何にも感じていませんでした。

それが半月して、相手も少しずつ違和感を感じ始め
そのころアプローチされていた人に移ってしまったんです。

なぜ違和感を感じ始めたかといえば
私が変わっちゃったからです。

無意識に「今日どこに行ったの?」みたいな発言が増える
「会えなくてもまぁ問題ないよ」みたいな強がりが増える
「今暇?」みたいな無意味な連絡が増える

つまり、自信がないんです。
自分に自信がないから、離れてほしくない
だから、より自分の近くに寄せようとするんです。

相手を変えようと、ね。

それが違和感だったですね。


だから本当は、さっさと別れて潜伏したほうがいいんです。
できないなら、距離を置いてまず自分のことに専念したほうがいいんです。
今の自分には、相手を変える力なんてこれっぽっちもないんだから。


…と、1年半前の自分に言ってやりたいのです(笑)


=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====