復縁に対するモヤモヤ

こんばんは。訪れてもらってありがとうございます。
復縁を目指している「プラ」といいます

―――――
Sさんからいただいたメッセージの件ですが
⇒ はたして答えが「復縁」でよいのか。

あれから私にも、「ん?」と思わせるようなできごとがありました。
彼女が元お相手と食事に行っていたというだけの話なのですが
それが彼女の誕生日であったことがどうも違和感で。

急に「7step」を読み返してみたのもその流れで
→ モヤモヤした気持ちになったので改めて7stepを読んでみることにしました。
これってどうやって自分で捉えたらいいんだろうか、と思って読んでみました。

もちろんいただいたメッセージも読み返して
「本当にいいのですか?」というSさんの問いかけに、グサッと来る私(笑)

私も彼女は「気になる人ができた」って離れていって
1ヶ月しないうちにその人とくっついて
さらに1ヶ月しないうちに一夜を共にするという
オレ何ヶ月かかったと思ってんねん!という怒りはさておき。

「一度裏切った人間は、改心しないかぎりまた裏切ります。」
「自分だけが成長しても意味をなさないということです。」

たしかに、現状自分はそれなりに成長できているけども
彼女がそういう意味で成長できているかは微妙。
(彼女に復縁という意識があるわけではないので当たり前)
「誕生日に元カレと食事」もある意味では裏切り行為なのかもしれません。

だから、Sさんの指摘はきっと正しいのだと思います。
だから、この行為にきっと違和感、モヤモヤがあるのでしょう。


1年前の復縁への気持ちの向き合い方と
現在の復縁への気持ちの向き合い方は若干違います。

「幸せになって彼女と一緒になってさらに幸せになるんだ!」と意気込んだ1年前と
「彼女と一緒になって幸せになれるということを確認したい」と一歩引いた今。
現状でもそこそこ幸せである自分は、果たして彼女と一緒になるともっと幸せなのか。
これは正直、復縁してみないとわからないです。

Sさんのように、結局裏切られて終わりました、みたいなこともあるだろうし
世の中には幸せな復縁結婚をしている人たちだっている。

自分は、そのどっちになるのか確認したい。
もちろん後者であることをより強く願っているけども
復縁してみて、もし前者なのであれば、諦めもつくのではないか。
なんとなくそう思ったんです。


元カレと食事に行くことは裏切り行為なのかは人によるかと思います。
当人同士さえよければOKのような気はしていますが
第三者から見るとやっぱりおかしなことのようで
彼女は友人からはかなりいろんなことを言われたそうです。

「そんなつもりはないのにね」と憤っておりましたが
私は「成長はしていなさそうだな」と思いながら聞いていました。
私は、単なる男友達・同僚や先輩後輩の関係だと割り切っていれば大丈夫なので
「まぁ人によるよねー」なんて適当にかましておきましたが。


ちなみに、元お相手との復縁の可能性はゼロではないようです。
どうやら、私との復縁もゼロではないみたいですね。

まぁ、また7stepでも読みふけりながら
のんびり復縁に近づけてみたいと思います。
復縁成功への道は、遠いかもしれないけど見えてきたような気はしています。


ご意見ご感想お待ちしております。


=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====