復縁活動の「現在地」

2017年。

気づくと、復縁活動も3年目を迎えました。
毎日をとても楽しく、過ごしているので
そういう意味では苦しみの少ない2016年ではありました。

昨年のことを考えると
復縁したい私の元カノ(このブログでは一貫して“彼女”と表記してますが)は
夏前くらいにフリーになりました。
まだ別れたお相手とは連絡を取ったり会ったりしているみたいで
「復縁」という考えもチラチラあるみたいです。

なんで会ったりしてるんだよーと思ったりもしますが
少し考えれば、私もそれと同じ状況なので(笑)
ゴチャゴチャ言わないことにはしています。


でも。どうなんだろう。
それだけ会ったり連絡取ったりするお相手と「復縁に至らない」のは何なのか。

「会うことができる」=「復縁できるチャンス」

という、正しいと思っていた方程式が
どうも違うのかもしれないな、という気持ちになります。

まぁ、そもそも彼女の元パートナーさんが、復縁を期待しているのかどうなのかが、よくわかってませんが。
でも一般的に、男の側が元カノに連絡を取るときって
ほぼ確実に下心がある(か、身体だけの関係を求めている)ので
あわよくば、よりを戻したいのでしょう。

かくいう私も、当然よりを戻したい気持ちは持っていますので
(これを下心と呼ぶのかはさておき)
その気持ちはものすごくよくわかります。

また一緒に楽しくワイワイやりたいもん。


……なんだけど。その一方で。

そこまで彼女にこだわる理由ってなんなんですか?

っていうところに、実は引っかかっています。

2016年は、実は彼女とは違う女性からアプローチをしていただきまして
まぁ仲良くさせてもらっているわけです。つきあってはないですけど。
(独身だからいいでしょ(笑))

でもね、なんか違うんです。
仲良くしてもらっていてなんなんですけど、ちょっと私の中でフィーリング違いというか。
こう、自分から自分の話をするってことに、ためらいがあるんです。

なにがそうさせるのかは、よくわかってないのですが
どうしてもね、なんだかセーブしてしまう。


だから彼女がいいんです、という簡単な話になればいいのですが
これが「幻想の中の彼女に対する期待感」になりつつあるわけです。

彼女とはちょこちょこ会うので、現実の彼女はもちろんわかっています。
私も彼女も変わっていますし、それも自分の中では把握しているつもり。

でも、もう少し「深い」ところで、彼女がどう変わったのかは、よくわかっていない。
3年前は「とても話しやすい、居心地の良い彼女」だったのは確実ですが
それが3年経った今もそうであるかは、わからない。


なんだか文章で武装していますが、簡単に言うと怖いんですよ。
もし変化していたら、そんな彼女も自分は好きでいられるのか、包み込めるのか。
2年くらい復縁活動をしていても、そんな気持ちにたまになるんですね。
いや、長く復縁活動しているからなおさらそう思うのかもしれません。


でも私は、その「幻想」を追いながら復縁活動をするのが一番だと思っているんです、今は。
きっと、別れる前のあのときと同じように、楽しく話ができると思うんです。ケンカできると思うんです。
少しだけ違うのは、私が無理をしないことです。彼女以外に、趣味ややりたいことがあることです。

2年くらい自分磨きをしたり、冷却期間を置いたりして得られたものは、これです。
私は、彼女のために時間を割けるのと同時に、自分のためにも時間を割けるのです。


だから、やっぱり今年のスタンスも、のんびりまったり、です。
自分自身が元気になれば、いいように流れが来るはずなんです。


…自分の行動はさておき
昨年は多くの方々の相談に乗ることができました。
うまくいった方もいれば、2度か3度でもう音信不通になってしまう方も。
それは、相談者の方が決めることなので私がとやかくいうことではないですけど
まぁ私なりに、解決することができた事案もあったので
よかったよかった、です。

フラれてすぐは、やっぱり苦しい。お相手しかいないような気がする。
でも、苦しさを表に出せば、お相手は絶対逃げていきます。

苦しくて苦しくて、私のブログにたどり着いたあなたにはぜひ
私にメッセージを送ってほしいです。
⇒ プラにメッセージを送る

私があなたに、2年分の思いを込めたメッセージを送ります。
そのあと、メルマガを読んで元気になって下さい。

ちなみに。
フラれてから気持ちが復縁活動に向かうまで
初期の気持ちを抑えて、丁寧に冷却期間が過ごせたのは
やっぱり7ステップの力が大きいと感じています
⇒ 7ステップの商材説明(レビューあり)
もうホント、これだけです。


……こんな感じで今年もなんとなくブログを書きます。
でも、何かしらの結果は今年残したいな、とも
そう思います。

今年は、ブログのタイトルが変更になる年にしたいです。
変更後のタイトルは


別れた彼女と復縁した!~復縁成功までのチャレンジロード


これで決定です。

=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

  • たま

    プラさん、あけましておめでとうございます♪

    復縁活動って長くなったら長くなったで皆同じようなところで悩みますね。終始頷きながら読んでしまいました。笑

    私も、そうまでして復縁したいのか自分の気持ちがよくわからなくなったり、今現在の相手のことも私は好きなのだろうか?と疑問に思ったりの今日この頃です。

    それを受けての現在の方向性としては、「ならば、近づいてみよう!」です(。・ω・。)

    やっぱり、想像や憶測だけでは出ない答えもあるなぁと(別れた直後であれば冷却期間を取ること優先ですが)。

    ちょうど流れ的に冷却期間を終える時かなと感じるタイミングでもあったので、今は以前より少し積極的に相手とコンタクトを取っています。

    コミュニケーション取りながら、考えて、考えながら、またコミュニケーションとって、そうして新たに関係性を作っていけたらいいかなと思ってます♪その結果、相手に対して何か違うな?ってこともあるやもですが、それはそれでその時考えることにします。笑

    各々のペースで今年も楽しく頑張りましょう☆
    2017年01月06日 23:01
=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====