落ち込んだときにいかにして心の動揺を最小限に抑えることができるのか~実践編

こんばんは。プラです。

落ち込みの激しいこの数日を超えるため
久しぶりにやってみたのが、心の浄化。

浄化というとなんだか大げさで、若干スピリチュアル的な感じになるけど
そう大したものじゃなくて
ベッドに横になってもなかなか寝付けないから
あれこれ考えてしまおうという程度のもの。

仰向けに寝転がって
目をつぶって力を抜きます。

何も考えないようにしようと思っても
もやもやしている最近なので、マイナスなイメージがたくさん出てくる
それをそのまま深く深く考え続ける。

このままじゃ復縁なんてできない。今のお前はだめなやつだ

もうボロボロ状態になるくらいまで
ふかくふかーく考え続ける。思い続ける。

思い続けると、もう何も出てこなくなる。
愚痴り疲れというか、考えることがなくなったというか。

そうなったら、あとはそのまま眠りにつく。
肩の力が抜けたようなラクーな感じになって
スッキリ眠れます。
今日の朝は、ここ数日では一番爽やかな目覚めでしたね

当分、これを続けてすっきりします。


P.S
これがほしいです。




=======
ブログ記事の感想、ちょっとした相談事などありましたら
直接メールフォームから私に送ってみてください
⇒ プラに相談したい方はこちら

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====