同じ境遇の人に積極的に意見を仰ぐ

こんばんは。プラです。

ぽつぽつと相談メッセージをいただき、簡単なお返事をしています。
しっかりとしたサポートを望まれる方はコチラを読んで下さい
→ 7ステップのレビューです

お返事をしている中でふと
人に話すことは絶対に必要
ということを感じました。

いま私がサポートしている方も
ここ数日メッセージを送ってくださった数人の方も
今やらなくていいことをやろうとしている状態でした。
私がそれをお伝えして、踏みとどまった方もおられれば
やってしまって後悔されている方もおられます。
もちろんそれはご自身の判断なのでとやかく言うつもりはありません
(サポートしている方は別。)

たぶん、言われないと気づかないことって
いっぱいあるんですね。

一番感じるのは、本当の別れの原因を考えるときです。

例えば「あんまり好きじゃなくなった」という発言。
(過去付き合っていた女性に言われたことがあります)
これだけ切り取れば、もうどうしようもないような感じがしてしまいますが

これを言われた状況は?急に言われたの?言われる気がしたの?
最近のお相手の様子は?これを言われてあなたはどう思ったの?


私がいま考えるだけでも、このくらいの疑問点があります。
他の方に言えば、さらにたくさん出てくるでしょう。

それに一つずつ回答していくことで、ある1本の道筋が見えてきます。
自分が当たり前だと思っていたことが崩されることがあります。

だから、納得する。

可能であれば、積極的に聞いてみることです
知り合いではなく、同じ境遇の人、その道のプロの人に。
たかがネット上。何言われたって身分がバレるわけではありません。

それが私で良ければ、直接メールフォームから私にメッセージを送ってください
⇒ プラに相談したい方はこちら
のんびり返事をすることになろうかと思いますのであしからず。

で、そこから導き出した答えをもとに
変わった自分でアプローチです。
→ 3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション

これで少なくとも、自信は持てます。

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====