本質を見誤ると損をする。

こんばんは。プラです。

突然ですけど、これご存知ですか?


今、将棋界を席巻する藤井四段が
幼少期にやっていたおもちゃだそうです。

簡単にいえば、「ピタゴラスイッチ」のようなものを作るのですが(わかるのかな)
ビー玉が動く道を作る立体パズルですね。

私もこんな感じのもの大好きでした。
私は「ダイヤブロック」(レゴのようなもの)で家を作るのが好きでしたが

で、これが今大人気で
予約が一杯で買えないそうなんです。

我が子を天才将棋師にでもしようとしているのか知りませんが
こんな天才にしたい!と思うお父様お母様がたがほしがったのでしょう。

でも、本質を見誤ってはいけません。

天才になるのはお父様でもお母様でもなく本人。
本人が面白い、やりたいと思わないと
効果はないじゃないですか。

本人の気持ちを変えられなければ、効果は出ないわけです。

復縁も一緒。
いくら私たちが復縁したくても
お相手の気持ちを変えられなければ、復縁はできないわけです。

じゃあどうやって?
さっきのピタゴラスイッチみたいなやつでいえば
本当に、ホンキで天才にしたいと思っているのか?
ということ。

天才にしたくてそのおもちゃを買いたいのなら
もっとじっくり調べて意地でも買いますわな。









なんかいっぱいあるぜ(笑)

復縁でいえば
本当に、ホンキで復縁したいと思っているのか?
ということ。

復縁したくて行動を起こすのなら
もっとじっくり調べて意地でも動きますわな。

ただ口で復縁したい。
SNSを見てなんでこっちを振り向いてくれないのかと悩む。
電話して出ないことに落ち込む。

こんなこといつまでも繰り返しちゃダメですよ。

素敵な男性・女性に生まれ変わらねば。

この記事へのコメント

=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====