復縁したい気持ちを抑えたら起こること。

こんばんは。プラです。

ここ最近さっぱり更新していませんでしたが
生きております。
現在メルマガはやっていませんが、落ち着いたらメルマガを再開しようと思っています。

「復縁」で検索をかけると、いまだにどこかで私のブログにたどり着くことがあるらしく
月に4~5件ほどのメッセージをいただきます。
もし何かの拍子に私のブログにたどり着いて、吐き出した気持ちがあるようでしたら
何でも構わないのでメッセージ書いてみてください。
⇒ プラに相談したい方はこちら
「相談」とはしてありますが、決意表明のみ送ってこられる方もたくさんおります
最近はメッセージの引用もしておらず、私のみが見られる状況ですので
気兼ねなく送っていただければと思います。

ただ不要かもしれない私からの返信が来ますので
それは我慢してください(笑)


忙しさにかまけて、復縁活動をあまりまじめにやっておりませんで。
自分なりの理論(武装)としては
なんで、復縁しなきゃいけないの?という答えの一つが
バカみたいな話もまじめな話も気兼ねなくできる関係を欲していることであって
彼女がやりたいことを応援して、夢を実現してほしいということを到達目標としている以上
今の関係はさほど悪い関係でもないと思っているからなのです。

ある意味では、ほどほどの距離感でつきあえている(友人・先輩として)今の状態は
答えに近い状態だから、焦りがないということになります。

おとといは、久しぶりに彼女側からLINEがきて、愚痴を聞かされました。
以前なら、気に入られようとして、何かを前進させようとして
その愚痴を全面的に支持したり、無理して答えを書いたりして空回りしていたのが
このたびは軽く受け流すところと、違う意見を書くところのメリハリがつけられたし
無理に会話を続けようとしなかった。

冷静さが生んだ、成長だと思うんですね。

でも……

少しモヤっとした気持ちになっているのはきっと
復縁したい気持ちをなんだか無理に押し込めていると自分が気づき始めているからだろうなって思うのです。

冷静になれたのは、自信をつけられたからにほかなりませんが
→ 3時間であなたは変われる。自信をつける幸せメディテーション
冷静になれたから、復縁に近づくわけじゃなくて
復縁するには、その自信を、その冷静さをいかに現実の行動に移すかが大事
→ 7ステップのレビューです

このブログでは、復縁するために冷静になることを説いています
もちろんそれは、今でも絶対に間違っていない法則だと思っています。

でも、復縁を望む以上は、どこかで「勝負」をかける必要があるのかなと。
居心地の良いこの関係を、どこかで「壊す」ことを考えないといけないのかなと。

冷静さを身につけて、お相手とのマイナスだった関係をプラマイゼロからややプラスまでもってこれたら
ここからはほとんど「通常の恋愛」のはずです。

ちょっと、今年残り4か月で勝負をかける宣言でもしようかなと。
別れてもう2年半。何かの結果は、あってもよいかと。

それが、検索でこのブログにたどり着いてくれる人に送れる
マニュアルではない「生の声」なのかなと。
そう考えています。

自分のためにやってるだけですけどね。

それでは。

この記事へのコメント

  • その考え方素敵です本当に、励まされます。私も焦らず頑張ります。
    2017年08月06日 22:53
=====
メルマガ登録はコチラから
プラのメールマガジン
今なら無料レポートプレゼント実施中
=====